見出し画像

アクセーヌ AD コントロール ローション(コスメ正直レビュー)

アクセーヌは敏感肌向けブランドです。

皮膚科との共同研究でうまれたブランドのため、皮膚科で紹介されて使用をはじめる人も多いようです。

私はお試しセットをもらったので使ってみました。

手元に残っている化粧水をレビューします。

アクセーヌ AD コントロール ローション 60ml

ADは専門用語でアトピー性皮膚炎のこと。

公式HPに名言はされていませんが、アトピーのような敏感肌でも使用できる設計を目指して作っているようです。

見た目は透明な液体です。

結構シャバシャバなので、顔にのせるまでにたれてしまわないように注意が必要です。

使用感はちょっと水っぽいかな…。
とろみがあったり浸透感があったりする化粧水を普段使っていると、その差にびっくりするかも。

全成分はコチラ。

めっちゃシンプル!
なんと成分は6つだけ!

確かに水っぽい使用感になるのも納得です。

総評

浸透感などの使い心地は物足りないのですが、時間をかけてゆっくりハンドプレスと重ねぬりをすれば保湿は問題なさそうです。

ただ6成分の構成で、120mlの製品サイズが税込3,850円は少しお高く感じてしまいます…。

本当に肌トラブルがひどい場合はこれくらいシンプルじゃないとダメなんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?