見出し画像

ラサーナ 海藻エアエッセンス しっとり ラフランスの香り(コスメ正直レビュー)/ヤマサキ

アットコスメでベストコスメアワードの殿堂入りをはたしているラサーナの海藻ヘアエッセンス。

期間限定でラフランスの香りのバージョンがあります。

2年ほど前に期間限定で発売され、再販希望が多かったため今も限定発売しているみたいです。

ドラッグストアでミニサイズを購入したのでレビューしていきます。

ラサーナ 海藻エアエッセンス しっとり ラフランスの香り 25ml

ドラッグストアでこんな感じの包装で売られていました。

ラサーナのヘアオイルは前から気になってはいたのですが、1番の購入の決め手はラフランスの香りでした。

Sサイズの25mlで約3週間分と記載。
単純計算で1日1mlですが、ロングヘアで7〜10プッシュ使っていたらもっと早く無くなるかも?

通常品のパッケージは透明の容器にピンク色の蓋の組み合わせ。

限定品のラフランスの香りのパッケージは白色の容器に金色の蓋の組み合わせ。

どことなく他社ブランドのロゼッタっぽさを感じました。

香りはラフランスを少しだけ感じます。
しかしちょっとツンとする匂いのほうを敏感に感じとってしまいます。

ラフランスの果物のような甘いけど爽やかな香りを期待し過ぎないことをおすすめします。

髪に塗ったときは重さを感じますが、ドライヤーで乾かしていくと軽くなっていきます。
最後にしっとり感が残ります。

全成分はコチラ。

通常品と香料だけ違うのかと思っていましたが、セイヨウナシ種子エキスが配合されていました。

ぱっと見たパッケージデザインは海藻のイメージに結びきません。
しかしちゃんと海藻のエキスは2種類配合されてます。

総評

とてもしっとりしています。

ひろがりやすい髪質に向いていると思います。

濡れた髪に使うという使用方法はピッタリ。
もうしばらく使い続けてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?