見出し画像

ウルミナプラス 生つやキープミスト(コスメ正直レビュー)/コーセー

ウルミナプラスはコーセーのブランドです。

生つや肌をコンセプトにおしろいやミストを販売しています。

今回はミストを紹介します。

通常品はピンク色ですが、こちらのクールタイプは水色です。

潤い補給をしつつメイク崩れも防ぐ効果もあるそうです。

ウルミナプラス 生つやキープミスト 70ml

ころんとした容器が可愛くて化粧ポーチに入れて持ち運びやすいです。

容器の裏側には特に印刷はされておらず、底面のシールのみです。

顔から15cmほど離してスプレーします。

1プッシュで結構な量が出ます。

フルーティフローラルの香りは結構好きな匂いでした。

クールタイプですが、そこまでひんやりはしません。

乾いたあとはしっとり感があります。

ただメイク崩れの防止効果はよく分かりませんでした。

外側のパッケージは捨ててしまったので全成分は公式HPから引用しました。

水・エタノール・PEG-8・トリプロピレングリコール・BG・(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C1-18)/アルキル(C1-8)アクリルアミド)コポリマーAMP・グリセリン・セイヨウハッカ葉エキス・ハトムギ種子エキス・加水分解コラーゲン・加水分解ヒアルロン酸・アクリレーツコポリマーAMP・イソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油・トリエチルヘキサノイン・ポリウレタン-14・メントール・水添ポリイソブテン・変性アルコール・フェノキシエタノール・香料
https://maison.kose.co.jp/site/uruminaplus/g/gWCQL/

メントールは入っていますがあまり冷感を感じないので量は少ないのかも。

総評

保湿プラスメイク崩れ防止アイテム。

持ち歩いてこまめにスプレーするのが良いですね。

公式でも日中の重ねづけを推奨しています。

メイク崩れ防止効果はよく分かりませんでしたが保湿効果はありそうです。

乾燥が激しい会社オフィスで使ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?