見出し画像

だからやめられない!

蒸しまんじゅうって
意外に簡単に出来るんやね

おうちじかんを長く過ごす中で
今まで難しそう、時間がかかりそう
って手をつけなかったお菓子作りにも
挑戦する機会が増えた

他にもっと世の中の為になること
新しいことに挑戦するために
時間を使った方が有効的だって
葛藤がないわけじゃないけど

直球的な思考は、視野が狭くなり
答えにたどり着けないパターンが多い

仕事に生かせるアイデアなら特に
日々の生活の動きや
ふとした会話の中から

良い結果に繋がるアイデアが
私は浮かびやすいことを
経験上悟っている

だから

行き詰まったり
モヤモヤするときこそ

大好きでストレス発散になる
お菓子を作りで頭をリセットさせ

真っ白な気持ちで
周りを見渡してみるのだ

今回も

蒸しまんじゅうのおかげで
1つアイデアが生まれた

小さいことだけど
今見えている人たちくらいなら
助けに繋がるだろうお手伝い

だから
お菓子作り

やめれないんだよなぁ〜‪‪☺︎‬






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?