見出し画像

学級崩壊が近づいている

政府の役割って
学校で言えば「先生」やと思う
民は「生徒」

先生は生徒を統括、統制し
学びを与え、秩序を守らせながら
生きることを教えるのが仕事

何を理解しているか、何ができるか

得た知識や技能をどう使うのか

どのように社会・世界と関わり
よりよい人生を送るか

これらの方針を明確に打ち立て
遂行していくのだと思うのだけれど

パンデミックになった今
政府は民衆に対して
役目を果たせてないから
今現在こういう事態が続いている

ずっと差程の進展がないまま…

五輪が終われば解決する?
ワクチンが行き渡れば解決する?

それもそれなりに
納得いく答えを出さないと
民衆の心や体力は回復しない

そろそろ学級崩壊が近づいてる
いや、もう既に始まってるか?

上手くいかないには必ず理由がある

どうしてこのような事態に陥ったのか?
もっと根本から見直す必要があるのでは?

なぜ先生の言うことを
生徒は聞かないのか?

人は違う意見を抱くもの

そんなのは100も承知

それでも先生は生徒を愛し
考え行動すべきやし

補償がうんぬんとか
五輪やめろ!とか

そんな次元とっくに過ぎてるから

もっと個人個人が
今陥っている状況について
深く考え、行動すべきでは?と思う

先生も生徒も変わる時が来てる

誰かがやってくれる
先生が言ってるから仕方ない
なんて
お互いが良い方向に向かえないなら
日本は終わりよ

って偉そうに言ってるけど
自分に何が出来るかまだ迷走中💦









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?