見出し画像

奇跡や運命なんてない

手に入れたいものや
叶えたい夢というのは
 
 
思いが深く本気度が高いほど
実現への道が開かれやすい
 
 
それは漠然とした形のないもの
又はっきりとした形のあるものに
関わらず言えると思います
 
 
孤独との戦い、努力の末手に入ったものは
わかりやすく実感として残っていくけど
 
 
たまに奇跡か?運命か?と
嬉々する出来事が起こったりします
 
 
でも考えてみればそれもやはり
粘り強く努力した結果引き寄せたことで
 
 
突拍子もなく
湧いてきたことではないんですよね
 
 
奇跡や運命的な出来事というのは
自らが起こすというより
 
 
自分の努力や夢の実現に向かう姿勢が
誰かの目に留まり
 
 
ご褒美をくれたり
チャンスやステップアップの機会を
与えてくれることなんだと思います
 
 
だから、奇跡だ-------!!
これは運命かも知れない!!
とただただ狂喜乱舞するだけでなく
 
 
そこまで辿り着けた自分への労わりと
それに気付いてくれた方への感謝を
忘れず留め置くことが大事だと思います
 
 
私は神様が起こす自然現象を越えた
奇跡や運命などないと思っています
 
 
ぜーんぶ意識的はもちろん
思いの深さゆえに無意識に
行っていた行動によって
引き起こされた結果現れた事実
 
 

何もしなかったら
何も生まれてこない
 

 
そう、思っています
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?