見出し画像

かたちにならない僕の言葉

ツイートして世にひけらかすような思いでもなく
日記にしたためれば、いつか燃やすごみになるだけの
ふつーの毎日送る僕の言葉

誰にも届かなくていいとうそぶきながら
心のなか 大声で叫んでる
とんでいけ とんでいけ
空を飛び海わたり
かたちにならない僕の言葉

言葉にしなければ伝わらないと したり顔で説教されて
お行儀のいい息苦しさを語ってみる よんひゃくじのマス目
スペック通りのそれもたしかに僕の言葉

どこかにいるかもと念じながら
わかりあえる誰か探してる
とんでいけ とんでいけ
山を越え星の向こう
かたちにならない僕の言葉

なりたかったもの
うたいたかった歌
作りたかったもの
弾きたかった曲
書きたかったこと
紡ぎたかったのは僕の物語
みんな いつか 消えてしまうとわかっていても

とんでいけ とんでいけ
見えない電波にのって
とんでいけ とんでいけ
誰かの声にのって
とんでいけ とんでいけ
泣きのギターにまぎれて
とんでいけ とんでいけ
ちぎったメモ紙に今日も僕は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?