見出し画像

秋葉原にある老舗喫茶店「こーひーこっぺる」

秋葉原駅から徒歩3分ほどのところにあるこーひーこっぺるというお店を紹介します!

ここは夜の7時まで営業していて、喫茶店ならではのゆっくりとした時間を楽しめる。

今回注文したのは、、

ジャンっ!!!!

チーズケーキとチョコケーキのハーフサイズ+コーヒー☕️ のセット(730円)
どっちも食べてみたかったので、ハーフサイズを注文しました😙✌️ 

コーヒーはほっとする味。
ザ・深煎りのしっかりと苦みのあるコーヒー。ケーキに最高に合う。
半分ブラックで飲んだ後、ミルク入れて飲んだらまた違った味わい!もっと優しい味になる😌

チョコケーキは全然パサパサしてない…!!
中身が詰まったねっとり濃厚なガトーショコラ
生クリームがたっぷりで嬉しかった♪

お隣のチーズケーキはさっぱり系🍋🧀
オレンジソースが甘酸っぱくてまたチーズケーキに合うのよ、、

濃厚系のチョコケーキ×さっぱり系のチーズケーキでくどくなく、最後まで楽しめる😋


昔ながらのものもちらほら。
家具も木の温もりが感じられて、店内はシックな雰囲気。



お会計のとき、マスターのご主人と少しお話しできた。
ここはもう40年以上つづいてる。
昔は近くにある会社のサラリーマンさん達が主な客層だったけど、
コロナでサラリーマンのお客さんが激減。
禁煙にしてから余計減っちゃったみたい、、

でもでも!最近はネットのメディア見て、新しいお客さんも増えてきてるんだって!!
大変なご時世だけどこういう昔からのお店が続いてくれたら嬉しいな。

歴史のある店内と、ここのマスターの空気感こそ、時間を忘れる空間ができる気がする。都会のガチャガチャに疲れたらまた行こう🙂

カフェ巡りもすきだけど喫茶店っていいよね☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?