見出し画像

2023.5振り返り

ジョブレス2ヶ月目が終わります。
働かない生活に慣れてきました。

自分について考え始めたことで、今はそれを中心に生活を組み立てている感じです。自由な時間がたくさんあるので、ずっと考えていられてそれに生活が浸食され気味です。

旅行はしっかり2回行ったけど、読書や他の学びたいことに手をつけられていなくて時間が足りないと書いたけれど、ちゃんと時間管理をしないとヤバいなという危機感を持ちました。

先延ばしにする時間の余裕があることで、「まあいっか」となってしまっているのでざっくり見通しを立てながら生活しないと、ジョブレスでやりたいことが出来ないままに過ぎていきそうで反省。

体重は元にくらいは戻りました。朝さんぽも続いてるし、瞑想も定着しました。
体重、もう少しなんとかやせたい。
ただ睡眠が少しストレスかかると崩れます。4月は就寝、起床時刻を徹底的に固定していたので今月に入り旅行とかで時間がずれたり、ホテルの環境だと眠れなくて、睡眠はもう少しちゃんとケアが必要です。

やりたいと思っていたwishlistを実行して、心が動く感動する体験をたくさん出来たことで充実感を感じてリフレッシュ出来ました!

5月の読書は3冊。もっと読みたいなー。やっぱり時間管理が鍵。

やったこと

自己理解プログラムスタート
ストレングスファインダ6~開示
アロマテラピー検定受験
朝顔を蒔く
⭐東京にお出かけ(舞台ハリポタ、バービーさんサイン会)
⭐ベランダのハーブでハーブティーいれる
⭐ジンジャーシロップ作って自家製ジンジャーエール飲む
⭐シースピカで行く平山郁夫美術館の旅

よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは、おいしい紅茶で自分を癒すことに使います。