見出し画像

なかなか出来ない 寝る前2時間はリラックス

睡眠改善の取り組み一覧

ヨガをする
読書する(気分が高まるような小説はNG)
真っ暗にして寝る
3行ポジティブ日記を書く(寝る15分以内)
緑茶を飲む
紅茶は14時まで
寝る前の瞑想、呼吸法
カーテンを開けたまま寝る

いろいろやる中でも、けっこう序盤からやろうとして、なかなか出来ないのが「睡眠2時間前からのリラックス」。
ブルーライトが良くないので、スマホを触らずにゆったり過ごすのが良いんだけど、触っちゃう。ひとまず、ちょっとでも和らぐようにグレースケールに切り替わるように設定しました。

寝る直前までテレビを観ていたのをやめました。今まではお風呂あがったらだらだらテレビタイムをしてました。
寝る2時間前には自室に戻り、本読んだりして過ごすように努めてます。

けど、なかなか出来ないんだよねー。
寝る前に限らずもう少しスマホと距離をとらないと、と思う今日この頃です。

よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは、おいしい紅茶で自分を癒すことに使います。