見出し画像

最近見ているもの

今、人によって、見えてる世界が全然違うんだろうなーと思う。

(↑そういうことも含めて)
私はわりとこの状況を楽しんでいます♡

勿論いろいろ大変だと思うんだけど、
それは私1人、あなた1人のことではなくて、
今そこを心配し過ぎることは全然ないと思ってて。

勿論、不安でいっぱいの人も世の中たくさんいると思うんだけど、

(それを見ていたい人は好きなだけそれを見ていればいい♡私はやめた♡笑)

何にフォーカスするか。
何を見ていたいか。

外側のことも(何を選択するかは別にして)
「情報」として私は「知りたい」方だけど、
今フォーカスしていたいのは、私はやっぱり「自分」であって、「私」であって、「半径何メートル」とか、ほんとそういう範囲です。

情報過多の現代なので、
意識してインプットする情報を選ばないと、
「何を見ているか」で、
同じ時代に生きているのに、
本当にたくさんレイヤーが存在するんじゃないかと思うくらい(笑)、
人によって、見えているものが違いますよね。
(会話が通じないくらい!笑)

私自身はテレビは全然観ないし、
毎日だいたい、だれか(有名人よりも)友だちのインスタライブや、マドモアゼル・愛先生や服部みれいさんの動画なんかを聴きながら、好きなことをして過ごしています。むしろ正々堂々のんびり過ごせて毎日幸せ♡笑。


ほかには、最近たとえば『裏政府カバールの崩壊』という動画を大変興味深く観たのですが、私自身は「知ることができてよかった」と思うものの、気軽に誰にでもシェアしたい内容ではないなと感じたり。

毎日家にいて暇なので、ついついTwitterは特に四六時中(!)見てしまうんだけど、いろんな「情報」を「知る」ことはいいけど(←私の場合→)だれかに向けた批判や争いのエネルギーには同調し過ぎないように意識しています。

自分でいることって意識していないと意外とむずかしいのかも。

今は洗濯にはまっています笑。
捨てて買い替えるつもりだったカーテンを(今は収入の目処も立たないので笑)ママこれでつけおきして洗ってみたら、すごく気持ちよく過ごせるようになったり。

昨日はウールのコート(←自己責任的なやつ)も洗濯してキレイになったし(シルクやウールはマザータッチで洗っています)、
ラグも洗ってふわふわになりました✨
大物は一枚ずつ順番にしか洗って干せないのがもどかしいけど、残りのカーテンも日数かけてぜんぶ洗濯するつもり。
毎日家にいるからこそ、できること♡

ほかには、お絵描きしたり、塗り絵を楽しんだり、手作りキットでお人形をつくったり、本や雑誌を切り貼りしてノートにまとめたり。
私はゼロから何かを生み出すことはあまり得意ではないのですが(人にメイクをするという行為然り笑)、ジャンルが何であれ、そこになんらかの「創造性」が加わると、めちゃくちゃ楽しい♡と思ってて。
人によってはお料理やお裁縫も楽しいよね。

家族が家にいて一人になれないという声は多く聞くので、これはあくまで私の場合だけど、家にいてやりたいことはまだまだもりだくさんです。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?