見出し画像

「海」からは離れられない、2022年夏ーその③ 骨折7日目の海水浴

朝日のぼるなかで

早朝5時。
骨折した娘、すやすやと眠るなか、私は旅館の最上階にある温泉を少し味わっていました。
 
朝日がとんでもなく美しいじゃないか!!
 
急いでお風呂から上がって、着替えて、海辺へ走ります。

夜がすっかり明けて、娘も一緒に早朝散歩。
「泳ぎたかったな~」。
ホントに。
来年、リベンジしに来よう!!

 7時半、旅館のチェックアウトを済ませ、高速を飛ばし地元―香川県へと戻ってきました。

「なんで、骨折したんよぉ」
「なんで、(落下を)受け止めてくれんかったんよぉ」

もっと遊びたかったよね。海で泳ぎたかったよね。

娘の、この言葉が、突き刺さります。

ゴメン、としか言えなくて。

改めて地元の病院を受診し、レントゲン撮影。
「複雑骨折ではないので、手術などは必要ありません。子どもなので一か月くらいで治ると思います」とドクター。
「また来週来てください」。

片手でゲーム 日本旅行しよう


 この日、8月1日。骨折翌日。Amazonから早々自宅に届いたのがコレ。
(ちなみに、骨折して購入したものは3点でした。このゲームと防水カバー、メルカリでボタン式の前開きTシャツ。大いに役立ちました!!)

片手でもできるボードゲームです。
値段が安い割に楽しめると、同じ境遇(子供が骨折。家でどう過ごすか?)になった人が紹介していたのです。
 
結果、予想以上にどハマりしました。

 次の日も次の日も、何回もこのゲーム。いやいや、地理の勉強にもなって、いいねコレ。

夏、再開ー骨折したくらいじゃ、終わらなかった夏。

メルカリで購入した、ボタン式で着脱できるTシャツ。ラッシュガードが着れなくなってしまったため、海でも大活躍!

 なんやかんや骨折して7日目のこと。300円のスイカをゲットしていた私。

 「Nちゃんと、海でスイカ割りしたーい」 

(※Nちゃん…ふだんは東京に暮らしているお友達。実家が私の家と歩いて2分ほどの距離にあります。超偶然の出会いを経て、友達になりました。骨折して3日後に、東京から実家に戻ってきていたのです) 

 うーん。海、行っていいのかな?ま、濡れないようにカバーして、骨折箇所に負担がかからないように気を付けて…。
「痛かったら、すぐに言ってよ!!」 
なんのためらいもなく、海に潜った娘。 

骨折7日目にして海水浴再開

 子ども、凄すぎやろー!!!

 Nちゃんが、海の塩で身体がかゆくなってしまい、スイカ割りの前に海から上がったため、 家で片手でスイカ割り。 なんや。 もう、夏戻ってきたやん!!


いざ、リベンジへ


特殊カバーつけたら、生き物観察だって出来るんだから!!
2日連続、スイカ割り。スイカ割りにハマる夏。
近くの滝の水溜まりで、「ミズカマキリ」を捕獲したり…

なんやかんやの、夏満喫中。

さて。

 8月の夫と私の仕事予定表を確認すると、8月14日、15日と、偶然2連休が重なっていました。 
旅行、リベンジしよっか!!! 

私がコロナの陰性証明できれば、お得に宿泊できるキャンペーン、高知・徳島・愛媛(地元香川でも)8月いっぱいまで続いているんだよね。

よっしゃ!!

最終回へ続く。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?