見出し画像

社会人10年目だったと言う話

note更新が久しぶりになりました。

今日は、私今年社会人10年目だったと言う話です。

最近、自分がHSP傾向が高いと言うことに気付き、HSP関係の本を読み漁ったり、自分の今後のキャリアを考えたりする機会が多く、自分の大学卒業後のことを散歩しながら色々思い出していたんです。

そしたら、今年社会人10年目だったことに気付きました。

まだ、大学卒業してからそんなに経ってないと思っていたのに、もう10年!!

しかも、割と今までフラフラと生きてきたので、フルタイムで働いていた期間は合計すると半分ほどでした笑

もうすぐアラサーとも呼べなくなり、ウダウダできる年齢ではなくなって来るので、自分のことを再度研究して、30代後半からの人生を豊かにしていきたいなと思っています。

ただ、どうしても、新しいことにすぐ飛びついてしまう傾向があり(この辺がHSS型HSPである所以なのかも)、急に新しいことをやりたくなってしまうことが大いにあるので、一生の仕事を決めてしまうことは難しいかもしれないです・・・

なので、やっぱり今の私には、やりたいことが出てくるまで今の職場で、キャリアを積むと言う選択肢が一番いいような気がしています。

今の職場で働きながら、楽しく暮らす!!

これこそが、しばらくの間の私の短期的目標なのかもしれません・・・

と言うことで、コロナが落ち着いたら、美味しいご飯を食べに行ったり、ライブやフェスに行ったり旅行に行ったりしたいなと妄想ばかり巡らせています!!