見出し画像

2022年summerお気に入り日焼け止めと諸々

なぜか、夏になったら、日焼け止めをたくさん買い込んでしまう私です。
今日は、お気に入り日焼け止めを紹介します。

  • イニスフリー トーンアップ ノーセバム サンスクリーン

  • キャンメイク  マーメイドスキンジェルUV

  • ビューティヴェール パウダリーUVスティック

  • スキンアクア トーンアップUVエッセンス ハピネスオーラ

  • サンカット パーフェクトUV スプレー

  • マムマム UVスティック 

今年に入ってからもう7本購入していました。(キャンメイク は2本目購入)

この中で、一番気に入っているのが、イニスフリーの日焼け止め。
これは密着してピタッと肌にのる感じが良いです。
トーンアップは緩やかにという感じですが、マスクする時はこれとパウダーでも外出できると思います。
外に出る時間が多い日は、これを塗っておくと安心感があります。

次は、スティックタイプの日焼け止め。
最初は春にマムマムのスティックタイプを購入し、塗った後のサラサラ感に感動し、腕と足はもうこれやなというくらい、使いまくりました。
再購入しに行くと、マムマムが売っていなかったので、ビューティーヴェールを買いました。
こちらもサラサラで、この夏使い倒したいと思います。

デイリーで使っているのは、キャンメイク のマーメイドスキンジェル。
安いので、遠慮なく毎日顔、体に塗っています。
ジェルなので、さらっと伸びるので、塗りやすい。
なんとなく、薄付き感があるので、屋内にいる日に使うようにしています。

スキンアクアは、最近今年の限定色のローズを買いましたが、これはまだ今から使うので、また感想を書きます。
スキンアクアのパッケージってめっちゃフェスに持っていきたくなるパッケージで、フェスの予定が入ったら、絶対に買っちゃいます。

サンカットのスプレーは、日焼け止め塗るのすら面倒臭い時のお助けアイテム。
これは、毎年手元に置いておきたいですね。

ということで、今年も日焼け止めたくさん買いました。
また、気に入った商品あればレビューします。