BB劇場作るには〜ストーリー作り〜

私がBB劇場を作る時、強く意識していることの一つは
『キャラクターを軸にしたストーリー作り』です

これまで私が作ってきた動画の多くは
『このキャラにこんな体験をさせたい!』
という、キャラの魅力ありきで作られています

「私の弟 ~Temporary stray~」
【冬の恋バナ淫ク☆リレー企画 1日目】 の一幕

「私の弟」では、普段のお調子者な野獣とは打って変わった
『家族に寄り添う野獣がみたい』と言うのが、制作の動機でした

姉が心を病んだら、野獣ならどう行動するか?
彼の行動と、周りの環境を考えたら、自然と話が出来上がりました

淫夢、クッキー☆のキャラクターの多くは、既に個性を確立しているので
『どんな行動を取るだろうか?』
と言うことが、ファンなら想像しやすいと思います
その想像を元に、物語としての面白みを付与していく
これが、私の基本的なBB劇場の作り方です

淫ク☆に限らず、二次創作を面白くするために大切なことは
『キャラに脚本を渡すこと』では無く
『キャラから脚本を貰うこと』ではないかと、私は思います

もちろん、キャラクター性や世界観に反してでも、表現したいモノもあると思います
その時は、心の中でキャラクターとよく相談してみましょう

まとめ
ストーリーはキャラクターの個性が主軸!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?