見出し画像

住まいを整える

マンションもじゅう〇年も暮らすとあっちこっち気になる場所が。
最近最も気になっていたのは床。とにかく傷がすごくて
特にひどい場所は敷物を置いたりしてごまかしていた。
月ちゃん(愛猫)の写真を撮っても、もれなく写る床が恥ずかしいレベルで夫がとうとう動き出しました。月ちゃんのおかげで重い腰が上がった!やった!ありがとう月ちゃん♡

フロアタイルの見本は膨大でもともとあまりマメじゃない私は、その情報の多さに目がチカチカ…
モルタル風がいいという希望はあったので 知り合いの方に相談して頂いたサンプルにさっくりと決めてしまいました。
簡単に買い替えるものではないので、もっと吟味するべきだったかなと不安もありましたが勢いも大事。 
決めたら、あれよあれよと作業が進みはじめました。
まだ未完成だけど、お部屋の印象はだいぶ変わりました!

私も月ちゃんもお気に入りのキリムが映えてとても良い感じ


傷だらけの床を隠しきれてないけど 絨毯敷いてたころ


可愛い現場監督

月ちゃんは家族がいそいそ作業してる時が楽しそう。
必ずそばにきて、チョイチョイと手を出してきたり邪魔してきたり。でも、それが楽しい遊びになってる感じがして楽しい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?