9月の変容

みなさま
こんにちは♪

今日の八ヶ岳は、13:30で気温が22度。
とっても涼しくて、空はうっすら曇っていて、とても静かで...
いよいよ秋を感じます。

前回の投稿では8月にカードたちが告げくれたことを書きましたが、
今日は9月になっての経験・変化について書いてみたいと思います。


☆ダンスレッスンを再開
すぐに生徒さんたちから反応をお寄せいただき、
レッスンの内容やエネルギーが変わったことと、わたしを含めてみなさんの身体の感じ方がより鋭敏になっていることがよくわかったのです。詳しくは、ホームページのブログに書いていますので、よろしければご覧ください。
レッスン始めのご感想

そんなわけで、水曜日の新しいクラスも含めて、ますます楽しく充実したレッスンになっていて、ありがたいです。
レッスン情報はこちら


☆メンターとのセッションが始まる
実は8月終わりに、ある方との必然のような出会いがあり、何回か継続してセッションをしていただくことになりました。
わたしの中の最も深いところの、コアと感じられるテーマに関する潜在意識を変容させる準備がいよいよできたのです。すでに浄化と変化があり、このことはいずれもっとお話しできればと思っています。


☆プライベートセッションで、生徒さんのエンパワーメントと変容を伴走する
こちらも8月末に始まった、その方に合わせて内容を毎回組む、プライベートセッションです。素早い変容が必要なため、週に1回のペースでメンタリング ・ティーチングさせていただいています。内容は、ベリーダンス・ヨガ・スピリチュアル・食・健康法などと幅広く、わたしのこれまでの経験・知識をフルに役立たせていただける感触があり、とても充実を感じる活動になっています。そのプロセスには非常にスピード感があり、今とこれからの時代は現実化がどんどん早まって行っていることを改めて実感します。
<お問い合わせは:nahara.naoko.m@gmail.com>


☆センシティブな身体へのケア
やはり8月末ごろから体調が少し敏感になってきました。軽い夏風邪のような感じになったり(幸いすぐに治りましたが)、眼に炎症が起きたりと、免疫力低下のサインのようでしたので、食事をうんとやさしいものにしてみることにしました。
まず紅茶とコーヒーを控え、三年番茶をいただくようにすると、自然と淡白な味付けの野菜のお料理を食べたくなります。少し驚くのは、大好きな甘いものが欲しくなくなり自然と砂糖も控えることになったことです。(甘いものへの依存がなくなったことは、メンターとのセッションによる変化の1つだと思っています。)
あとは、大好きな穀物中心の食事に立ち返り、もっと幅広くいろんな雑穀を食べてみようと、高キビのお料理に挑戦したところ、美味しくてしかもわたしにはとても合うようで、良いエネルギーになるのが感じられたという、嬉しい発見もありました。

今もこの食生活が続いていて、身体にやさしいというのは、こういうことなんだなあという体感があります。
今までだと、ちょっと疲れているのに仕事がある、という時コーヒーをいただいて目を覚まそうとすることなどもあって、こういうことはすごく身体に優しくないなあと気がつきました。


☆アロマによる身体のケア
マッサージセラピストのYukaさんと、リストラティブヨガとの交換セッションで受けさせていただくことになっていたセッションが9月になり実現しました。オーロラのエネルギーを使った、ネイティブアメリカンの儀式・祈祷をもとに作られた、浄化作用の高い精油をふんだんに使用するレインドロップという手法のものを選びました。
施術中に、もう手放した感情のカスのようなものや、いろいろな人の念のようなものたちが、取れてなくなって行くのが感じられ、終わると、体の右側に感じていた違和感や痛みが随分と軽くなっているのを感じました。1と月に渡ってこれから変容は続くそうですので、今後の様子も楽しみに見守っています。
マッサージセラピストYuka Hondaさんのnote


☆マヤ暦鑑定
わたしの周りには数人詳しい方がいらっしゃいるマヤ暦。なんとなく宇宙的なエネルギーを感じて興味があり、初めての鑑定を受けました。Chikakoさんはとてもたくさんの情報をお伝えくださり、マヤ暦のお勉強にもなり、オススメの本も教えていただき、とても楽しいセッションでした。バイオリズムを観ていただくと、昨年が種まきに当たる1の年であったことには深く納得。また、ちょうど今日9月15日からは、わたしの太陽の紋章である「白い犬」の13日間が始まるというタイミングでした。意識して過ごしたいと思います。
今後はマヤ歴手帳の使い方等のセッションもされるかもしれないという事で、またお願いできる事を楽しみにしています。
マヤ歴鑑定 Chikako Hnyuさんのブログ


そして、
一番最近の経験としては、パーソナルスタイリストchieさんに、クローゼット診断をしていただくというものがありました。手持ちのお洋服・小物を一緒に見ていただき、よりその人の魅力の現れる新しいコーディネートを見つけるというもの。

お洋服・自分のイメージ を通して、色々と深い気づきや意識の変化があり、シェアさせていただきたいと思いますので、続きをお読みくださいね☆

画像1

高い高い秋の空ですね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?