婦人科治療遍歴

中村の!婦人科(治療)遍歴を話すよ!生理で悩んでる子は参考にしてね!

16歳、高2ぐらいから生理が突然ひどくなるよ!

18歳、浪人生の頃に、受験と生理をずらすために、福岡で婦人科に行ってヤーズ(保険適用の低容量ピル)を処方してもらうよ!最初2週間くらいだけ、吐き気と頭痛の副作用があったよ!(福岡で通ってた病院めっちゃ良かった)(郁レディースクリニックってとこ)
受験が終わって、福岡で漢方を処方してもらうも、上京後病院を調べるのがめんどくさくて通院投薬をやめるよ!

21歳、大学2年生後期!生理がひどくて期末テストを休んだことをきっかけに流石に病院に行ったよ!検査したら、軽い子宮内膜症があるって言われて、ルナベルLD(保険適用の低容量ピル)を処方してもらったよ!副作用は特になくて、生理痛と血の量はかなり改善されたよ。

24歳、ピル飲んでても、やっぱ眠いのとか精神的なのとかpmsしんどいな、生理無くせんかな、って思って、聞いたことある気がする生理減らす治療をちょっと調べて、病院でそれができないか相談したよ!先生はなんか「あぁ、それね」みたいな感じであんまり乗り気じゃない感じだったけど、デメリット聞いても特にないみたいだったから、とにかく、最大4ヶ月ピルを飲み続けて生理を減らす治療を始めたよ!ルナベルよりは高い気がするけど、保険適用の超低容量ピル、ヤーズフレックスを飲み始めたよ!(3ヶ月で7〜8千円くらい)飲み始めて最初半月以上出血が続いてびびったし、連続服用するつもりが1ヶ月くらいで生理が来たけど、だんだん減ってきて、飲み忘れがなければ4ヶ月生理が来ないようになったよ!
結局飲み忘れることが多くて2〜3ヶ月で生理きてることが多いけど、それでもだいぶかなり楽だよ! 1日飲み忘れるぐらいなら生理は急には来ないんだけど、何日も連続で飲まなかったり、忘れる日が多いとそのうち生理がきちゃうよ!
以上、今もこれを続けているよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?