ゾウとライオン


よーすす!


まずはツアー初日、延期になってしまって申し訳ございません!
誰がなってもおかしくないご時世なので、悪しからず。
万全の状態でスタートします!


俺はというと、全然元気です!!
(※誤解のないよう説明すると、俺はメンバーとしばらく会っていなかった事もありまして、弾き語りは無事出演できました。観に来てくれた方、安心してね。)


弾き語り、観に来てくれたみんな本当にありがとう!


1年前の東京少年倶楽部の幸ちゃんとの弾き語りツーマン以来だったので、なんかすげー久しぶりだったし、何より俺が人前でギター持って歌う事自体がすごく久しぶりな感じがして笑


物理的にどうしてもバンドの再現をしようとすると難しいので、かなりアレンジしながら歌ってるけど、これがめっちゃ楽しいのよ。

もしかしたら俺は自分の歌が表現したい形で歌えるのなら手段はなんでも良いのかもしれないなって演奏中思ったりもした。

4月、5月もやるんで楽しみにしてます。俺が。









ちょっと話変えるか。


お前の人生で暫定1位の曲は何?って聞かれたら、みんなはすぐに答えられる?






俺は迷わずMr.ChildrenのI'll beを挙げるね。
あ、アルバムバージョンの方ね。壮大な方。
これは初めて聴いた高校1年生の時から変わってない。




この曲を聴けば必ずテンションが高揚されて、ゾーンに入れる。
逆に何かに怒ったり悲しんだり、心が傷んだ時に聴くとそこにピタッと寄り添ってくれる効果も持ってるすげー歌なんだな。

9分以上の超大作なんだけど、俺は幾度となくこの曲に手を差し伸べられて、肩を叩かれて、優しく時には強く自分を引き上げてくれた。


数日前、どうしてもある事に対して怒りにも悲しみにも苛立ちにも似ていて、だけどその中のどれかと言われたらどれでもないような、この世の全ての色の絵の具をぐっちゃぐちゃにしたような感情に駆られた。

その時に藁にもすがる思いで久しぶりにこの曲を再生してみたら、やっぱり俺を救ってくれた。
あのぐっちゃぐちゃの感情に少しの透明を見せてくれた。

おそらく俺はこれからもこの曲に頼ってしまうんだろう。

そんな曲が自分の中から誕生する日がいつか来る事を目標にして、もう少し頑張ってみようかね。

出会いと別れの繰り返しの日々の中でも、変わらないものは必ずある。



人生はQ&A
永遠に続く禅問答




アイルビーバック!!

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?