378 気になっていること

南雲に、数字を競う場は噛み合わないのではないか。上を見続け、分不相応な望みを抱くたび。この思いと取っ組み合いを演じてきた。

考えたことは、いくつもある。まず、自分の実力そのものが。足りていない。つまり背伸びで。十分にありえる。

もう一つ。結果の求めすぎ。いくらこの世界が、結果で動いているからと言って、相応の時間や対価を差し出さずに。結果は決してつかめない。

今ひとつ。南雲がヌルい。確かに俺は。四六時中一つのことに打ち込むなんて、できやしない。でも、それにしてもヌルいのではと。自分ですら思う。

何度同じことを考えて。何度同じ迷いを抱いて。それでもまた繰り返せば。人は呆れてものも言えなくなるわけで。でもわからない。

ブレークスルーは、きっとあると信じてしまい。同じことばかり続けたくないと迷走して。結局積み上げられずに負けていく。

そんな俺の場合、一人でのんびりやるほうが良いのだろうか? でもお金は欲しいのよなあ……うん……orz

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。