381:知識の分断

南雲はとかく分けたがる。いわゆる早口オタクにならないように、知識を切り分け、無駄に広げず。適度な範囲に抑えたがる。

また、ネットとリアルも分けてしまって。リアルではネットのことを言いたがらない風潮もやはりある。

無論、南雲は古い世代のネット民なのでこれは正しいと思う方だ。

ついでに、オタク冬の時代に白い目を向けていた側でもあるので。いざ自分が当事者になったのならそらそうする、ってわけでもある。

だが、これはこれでデメリットがある。ってーか今の時代だと大きなデメリットになりそうだ。

要するに、新しい知見や発見が。自分のしょーもない枠思考のせいで事前に阻止されるのである。

そら怖いからしゃーないけど。鼻で笑われたり、理不尽返しされたりしたこともあるけど。

もしも新しい関係が得られたなら、出したほうが得かもしんない。

そんなことを思いつつ。

おわれ

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。