見出し画像

今からあなたを番号で呼びます#10〜国選弁護士の能力〜

あと12日。


また誰かが、本の差し入れをしてくれた。:゚(;´∩`;)゚:。

私好みドンピシャな日本絶景の雑誌と物語、自己啓発本、瀬戸内寂聴が差し入れされた。




普段、時間があれば夫とすぐ東京離れちゃいます。



ひらけた空、四季がある山、田んぼが一面きれいに緑色になったりお城だったり‥静岡方面の海も大好き!温泉も大好き!!
な、私には嬉しい雑誌で初めて見る素敵な場所や夫と行ったことがある場所がのってる。


白い壁か柵、スモークかかった窓、警察しか視界に入らないこの居室で、久しぶりに景色を雑誌でみた瞬間、
夫と田舎に出かけて感じる、あの開放感?癒やされる感じが本から伝わってきて常に眺めるほどお気に入りの本になりました。


この日から毎日、日本絶景の雑誌と別の本を組み合わせてロッカーからとってもらっていました。


筋トレ、ストレッチするときも常に雑誌を開いてイメージするほど(笑)


心のバランスをとってくれるアイテムをまたまたGETしました。



夫が好み伝えてくれたのかな?
今回もきっと夫の友人だろう‥

ありがたい。



先月におきた離婚騒動の時に、ひとり旅した西の方。
ちょうどよく、清水寺が紅葉満開でライトアップイベントを開催していたので夜行ったらとても綺麗だった。

雨が降っていてそれがまた幻想的だった思い出があって、この雑誌にライトアップされた清水寺が載っていてドキっとする。


愛する人を失いかけそうになった時。


原点に戻れるきっかけ。



あー、旦那のことが気になるー。


会いたい。

寝るとき起きるとき常に考えているけど夢にでてこない〜。


今日も呼んでないのに国選弁護士がやってきた。



前回来たときに、鞄の奥底?こらひっぱりあげたのか、本の表紙がビリビリで




この本やぶけちゃって、入れられなかった!(笑)

って、ひとりケラケラ笑っていて、こちらは全然面白くないのに。


このときに、また本もって来ると言っていたのが今日。



面会にきたけど、特に話すことないし。


「本持ってきたから!
いま何か不安なことある?明日地検いくんじゃないかな。」


あ、そうなんですか。


「10日延長の勾留前に検事に会うから行くと思うよ」


何か言っておいた方がいいこととかあるんですか。


「うーん、これからはこういう風にして依存をなくしていきます。みたいな意気込みとか話したりするといいかもね」


そうですか。



何もしてくれない弁護士に信用がない私は素っ気ない態度。

本とお金、差し入れしてくれた人の名前が知りたいといって、留置担当に聞きに行ってくれたが弁護士でも教えてもらなかったらしい。


「あ、それと。旦那さんの弁護士から連絡があってね」

ここから先は

200字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?