見出し画像

友近さんから継承?CBC「花咲かタイムズ」の南部志穂アナウンサーが出演決定!

2024年9月14日「シネマ名古屋をどり」(ゲスト友近さん、華月奏さん、佐藤匠さん)のスペシャルトークにて、西川千雅家元の口から初めて明かされた、CBCアナウンサー南部志穂さんの出演!

今年10月19、20日、岡谷鋼機名古屋公会堂にて開催される「名古屋をどりNEO傾奇者」。こちらで上演されるNEO舞踊劇「名古屋ハイカラ華劇團」に(なぜか)男性知事役で登場する。また、もう一役予定されているそうで、劇内で「南部さんをさがせ!」という状態になりそうです。

西川千雅家元のコメント
「昨年、友近さんとのご縁となった「花咲かタイムズ」さん。南部さんはじめ多くのメンバーも見に来てくださいました。友近さんも、出演後「また出たい」とも仰ってくださり、今年は無理でも花咲かさんとのご縁を続けたい、と思っていたところ、南部さんが学生時代演劇同好会出身、ということを聞きつけ、お願いをしましたところ快諾!むしろ前のめりに頑張ります!というお気持ちをいただき、今回キャスティングさせていただきました。どんなケミストリーが生まれるか、楽しみです!」

プロフィール
入社年2006年
誕生日2月5日 出身地兵庫県  身長155.5cm  血液型O型
担当番組花咲かタイムズ」「キユーピー3分クッキング
チャント!」暮らしのハッピーレンジャー
歩道・車道バラエティ 道との遭遇」(ナレーション)
CBC公式プロフィールより

①名古屋をどりのお稽古、参加する中で今はどんなお気持ちですか?

昨年劇場で拝見したあの舞台の中に
自分も参加させて頂けるなんて
思ってもみなかったので
驚きと共に
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
新しい挑戦の機会を与えて頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。

②日本の古典音楽・日本舞踊についてはどんな印象をお持ちですか?

日本が誇る素晴らしい文化だと思います。世界中の方を魅了する力があると思います。

③今回の「挑戦」はなにかありますか?

アナウンサーとして働いてきて
CBCアナウンサーとして
お芝居をするのは
今回初めてです。
声での表現はアナウンサーとしてしてきましたが
全身を使っての表現は初めての経験です。
ただ新しい挑戦をしたいと思っていた私にとっては、とてもいいチャンスですので、全身を使ってのお芝居という表現に全力で取り組んでいきたいと
思っております!

④みなさんへのメッセージをお願いします!

この度は素晴らしいキャストの皆さまと共に舞台に参加させて頂けることにとても感謝しております。
私としては、お芝居の世界観を壊さずに、物語に溶け込めるよう頑張りたいなと思っております!
どこの場面に出演していたか
わからないくらい普段の自分を消せるように努力いたします!
皆様、よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?