去年の日記から。

去年の日記を見てみた。

2020.4.17(金)
全国に緊急事態宣言が出た。
街が機能を停止している。気持ちがどうしてもしずむ。


と書いていた。
2020.4.18(土)の私はブラウスを縫う予定で買っていたインド綿の刺繍生地でマスクを縫っていた。


1年後の今、あの頃の気持ちがびっくりするほど遠くにある。
コロナウィルスは去年より凶暴化しているように思えるのに、もしかしたら去年ほど怖がっていないのかもしれない。

早く何とかならないかなぁ。
おさまってくれないかなぁ。

と、他人事のように思いたいのかもしれない。
全然自分の事なのに。

気を引き締めて過ごさないとな。

今年の私は静かに春夏の服を作っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?