見出し画像

オシャレンジがやってきた。

我が家のオーブンレンジがやっと新しくなった。
先代がぶっ壊れる前に代替わりできてよかった。

ヤマダデンキでどれにしようかしばらく迷ったけど、シャープ社のおシャレンジに決めた。

選んでいる時、
アンナ料理やコンナ料理がデキマスヨ。
っていうような多機能オーブンレンジは選択肢から外した。
私が使う機能はほとんど決まってるから。

レンジ内が広いオーブンレンジも除外した。
そんなに大量には作らないから。

そうしたら
機能もデザインもシンプルで小ぶりなこの子が我が家のキッチンにちょうど良いね。
オシャレだしね。
と言うことになって自然と決まった。

このオシャレンジは、温めてる物の蒸気を感知して温め時間をオート調整するらしくて、チンするときには基本ラップをしない事がルール。

そんな事したら乾燥したり熱でカチカチになりそう!と心配したけど、初めてチンしたご飯はラップ無しでちょうどよくフカフカホカホカに温められた。
ご機嫌さん。

先日義母が作ってくれた豚の角煮を、こちらもラップ無しでチンしてみた。
ちゃんと中まで温まって、プルプルおいしく頂けた。
それは良かったんだけど、温めてる最中に角煮がちょっと爆発して、レンジ内が早くもベタベタの事件現場になってしまった…

このシックな艶消しボディとピカピカの内装をいつまで維持できるだろうか。

オシャレンジともっと仲良くなるために、たまの失敗も楽しみつつお料理&お掃除しまーす。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?