見出し画像

夢に出てきた愛猫ヒロくん

以前飼っていた猫「ヒロくん」が夢に出てきた。
ヒロが亡くなってから初めての事だ。

ヒロみたいな猫をフェルトで作ったから懐かしくて夢見たのか、もしかしてヒロ本人が夢に出たくて出てきてくれたのか。

立っている私の太ももに両手を伸ばして、ビューーンと伸びをするようにして少しあくびをするのがいつもの合図で、そのまま私がヒロを抱き上げる。あの懐かしい2人の決まり事を夢の中で久しぶりにした。
懐かしい。嬉しい。

ヒロがピッと私を見る時、私にはわかる。
「よし、おいで」
と言うとヒロは私の胸に飛び込んできた。

はぁ、そんな懐かしくて愛おしい行為を夢の中でやってくれた。ヒロくん。
ありがとう。

嬉しくて、懐かしくて、幸せで、少し泣いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?