見出し画像

作業中のBGM

最近アトリエにノートPCを持ち込んで、そこからNHKラジオの聴き逃しやほぼ日の学校を流してBGM代わりにしている。

が、15分とか30分でひとつの番組が終わるので、その都度再生ボタンを押しに行くのがまぁまぁ面倒になってきた。
以前に比べて作業に集中する事が多くなって、BGMに気を配るのが億劫になってきたのだ。
かと言って無音にするのもなんとなく寂しい。

そんな訳でradikoで久しぶりに地元のラジオ局の番組を流しっぱなしにした本日、とても作業が捗った。
聴き逃しても構わない内容、最近のヒット曲、たまにちょっとした下ネタが聴こえて笑う。
あぁ、ラジオって便利だな。
当たり前の事を思った。

明日もBGMは地元のFMだな。

今日の日報↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?