見出し画像

Gokiの赤い上下

いつもお世話になってるスペースプリズムでは只今Goki展開催中。
(9/12(日)まで。OPEN/12:00〜19:00 火曜休廊 日曜・最終日は17:00まで)

Gokiといえば私の師匠。学生時代にトワル縫い(仮縫い)のバイトをさせてもらってました。
学校で習わないようなパターンを目の当たりにして呆然としたのは1度や2度ではありません。
これどうやって組むの?っていうパズルが組み上がって1着の服になる面白さはGokiさんで教えてもらいました。
いつかGokiさんみたいに楽しく美しい服を作りたいとずっと思いながら、今日もミシンを踏みます。

プリズムさんでは同色のトップスとボトムを選んで着させてもらいました。
ワンピースと思えば上下同色もすてきなんですよね。
(写真はギャラリープリズムサイトより拝借)

ドルマンスリーブのトップスにはバイアステープで描かれたお花のような模様が。丈がちょうど良くて着やすい感じ。
ボトムはスカートのように見えて、ちょこっと股下があるペンギンパンツ。ウエストベルトがピシッと入っていて、履いたら背筋がシャンとしました。ゴムじゃないウエストってこういう風だった。そうでしたそうでした。
左右でデザインが違うのも面白い。
また学ばせてもらいました。

Gokiさんの服、気になる方はプリズムへGO。
でも、Fashion Crossroadにも来てくださいね。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
Fashion Crossroad 2021秋冬
会期10月16日(土)-10月31日(日)正午ー午後7時(日曜日は午後5時まで) 
*火曜休廊
会場 ギャラリースペースプリズム 
〒461-0001名古屋市東区泉1丁目14-23ホワイトメイツ1F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?