《アイドルとファン》

私は星宮(ほしみや)そら21歳。
16歳の頃から地元でアイドル活動をしている。
珍しい…と言っては各方面から怒られそうではあるが、
結成してからこの5年間、一度も活動休止せず
誰一人欠けることなく、アイドルを続けてきた。
今の時代どこをみてもアイドル、アイドル。
私より若くて、可愛くて、ダンスも歌も上手で、
ファンへの対応がいい子なんてわんさかいる。
それでも私がこの活動を辞められないのは、
「こんな私でもアイドルになっていいんだ」って思わせてくれる、
「アイドルにしてくれるみんながいるからなんだな」って、
最近特に思うようになった。

というのも、20歳を超えた辺りから始まった『恋愛祭り』のせいだろう。
同級生の
"彼氏ができました" "同棲始めました"
"結婚しました" "子供ができました"…
そんな報告をSNSで目にする。でも別に羨ましくなんてなかった。
私は私でアイドルとして充実した生活を送っているから。
可愛い衣装を着てライブができるし、
誕生日にはたくさんのファンや、他のアイドルさんに祝ってもらえる。
こんなこと、普通の生活をしていたらできないでしょ?
心から、私はアイドルになってよかったなと思っている。

ありがたいことに、
初期からずっと私を応援してくれているファンの人が一人いる。
もちろんこれまでいろんな人が私を応援してくれていたけど、
新しいアイドルを好きになったり、他のメンバーに推し変したり、
いろいろな原因で現場に来れなくなったり…
みんなそれぞれ時が経てば、心も生活環境も変わって仕方ないよね。と
自分に言い聞かせるが、
やっぱりいつもステージから見つけていた人たちが、
一人また一人といなくなるのは寂しい。
だからなおさら、ずっと応援してくれているこの人を大切に思っている。
…もちろんアイドルとして。
だから私は今日も笑顔であなたにファンサする。

ここから先は

4,720字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?