2日目 恐れや不安を意図的に取る

おはようございます!

昨日仕事終わったの22:00なのに今日4時起きのなごです!笑

今日は2日目!今のところ現実は変化なし。

きっと見えない部分が動き初めたんだなぁ〜

って思ってます!笑

昨日1日安心の波動を出し続ける為に割と常に自分は今どんな気分なのか観察してたんですけど、

不安や、恐れの感情が出てくる時が何度もありました。

エイブラハム は感情が先、現実が後と言っています。

時系列で言えば

発した感情が未来、目の前の現実が過去


です。


昨日私が不安を感じる現実が目の前に現れたのは

過去に発した感情が原因で現れたって事、、、

いつ発したかはわからないけど慣れると分かるようになるらしいです笑

でも多分自分を含めて多くの人は

現実に対して同じ反応(同じ感情を発する)して、、

同じ様な現実が現れて、、、

同じ反応して、、、

を繰り返して


同じ様な現実(波動域)に居続けている。

だから、以前の自分とは違う反応したら違う波動域に移行する

ってことですよね!

移行するってのは違う地球に移行するって事です。

これはバシャールがよく言うやつです。

無数にある並行世界を毎瞬移行していて

自分の発している波動によって現実に現れる世界が変わってくる


でもこれより更に分かりやすくバシャールが解説していたのでシェアしたいんですがタイトルの内容ではなく脱線しすぎるので飛ばしてもらって大丈夫です!笑


でも自分的には本題とも繋がっていて、結構腑に落ちるところがあったので書かせて下さい。


えっとですね、

移行するって言い方よりも分かりやすい言い方していて


自分の「在り方」「解釈」「認識」のパターンが変わる事で
そこの周波数レベルの情報を受け取る事ができて新しい自分を表現するようになった

それで結果的に現実が変わる、違う世界に移行した

ってことなんです。

よくシャワー浴びていたらアイデアが降りてきたとか、

インスピレーションを受け取ったとか言います。

この事なんだなぁーって思いました。

んで!!!ここからなんです!!!笑


YouTubeでやばい動画見つけたんでリンクを貼っておきます



この話し全部ヤバい事言ってるんですけど科学的に証明されてることです。その一部を要約すると


量子力学でも全ての情報は飛び交っていて
そこから受け取れる情報っていうのは
自分のDNAの周波数と一致した情報だけ

なんですよね!


バシャールはこういうことも言っています

思考は脳が生んでいるものではなく
脳はやってきた情報を肉体レベルで翻訳している翻訳機に過ぎません


これ繋がってないですか?

自分が発している周波数(波動)はエイブラハム がいう

      氣分

なんです。


だから良い氣分でいる事を重要視してるんだなぁ〜って
改めて理解できました。

そこで今日の本題の


意図的に恐れや不安を取る方法

これをを発見しました!

結論からいいますと

舌根の力みを緩める

これをすると恐れや不安を感じる余地がなくなります笑

自分の体で実験済みです。

普段意識してない部分なんで舌根がどの辺にあるとかよくわからないと思うんですが
舌って結構長くて喉の方まであるんですけど、
まぁ、喉ら辺です笑

ここが完全に脱力できていると自然に腹式呼吸になって
おへその下にある丹田が呼吸する度に膨らんだり萎んだりするんですよね。


呼吸は全て

って言葉を聞いた事あるんですけど本当に呼吸って奥が深くてまだまだ謎な部分はあるけど大事なんだなって思っています。


赤ちゃんって完全に腹式呼吸腹式発生ですよね!

静かな部屋で瞑想する時に試してみて欲しいんですけど、
脱力できたと思っても更に脱力できて、もうこれ以上脱力できないと思っても、緩める事に集中してたら更に脱力できてっていう段階を経てやっと完全に脱力できるくらい
この部分の完全脱力って自分では難しいと思っているんですよね。

この部分はチャクラも関係していて、コミュニケーションに関係しているチャクラだったと思うんですけど
これやると緊張する相手でも緊張せずに不思議と普通に話せるんですよね。

もしかして抵抗って自分の体の無意識レベルでの力みなのかな?とも思ったりします。

まだ確証はないですけど笑

あ、この力みを緩める実験は自分の身体にしかしてなくて他の人はどうなのかは知りません。笑

興味あったら試してみて欲しいです。

んでこれを常に意識的にやって安心した波動を発してるんですけど、
ふと緊張したり不安になったりする場面に出くわすと、
あ、今力んでたって氣付いて脱力して、、、

これを昨日から繰り返してます。

なんとか無意識でも出来るようにしたいんです。


多分無意識の、状態で脱力できるようになったら

かなり最強な自分になれると思うんですよね!笑


でも目の前の現実に対して以前の自分がしていた反応とは確実に違う反応をしているので
少しずつでも自分が望む現実に近づけてる氣はしてます!

まぁまだ2日目なんですけどね!笑

氣長にマイペースでのんびり過ごします。

今日は近況報告というより氣付きを書きました!


書くとより理解が深まるし実は書いてる最中に氣付いて本文に付け加えてって感じて書いてました。笑

ここまで読んでくださりありがとうございます。

それではまた明日〜(^ ^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?