可能性

「夢がない」「生きる意味がない」と思っている人へ。

そう思う瞬間はいくらでもあるし、どんなに成功している人や負け知らずな人でも「弱音」の一つは思ったり、口に出したり、実際に社会で経験したり、挫折する瞬間はいくらでもある。

そう思った瞬間に「生きている」という実感を味わってほしい。
人間として生きている。これが命を授かった私たちの「幸せ」である。

「可能性」という言葉自体に嘘偽りはない。
「可能性」という言葉に誇りを持っているかどうか。
その有無によって人はこれからを視れるのかもしれない。

0から1を生み出すのはいつもあなたなんだ。
人生の主人公が「あなた」じゃなくてなんだって言うんだ。
何億万人の「主人公」がいたっていいじゃないか。

この世界に「脇役」は存在しない。
主人公になれる「可能性」に賭けて、人生の視点を変えようではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?