見出し画像

すん旅10 高松 寛ぎの港カフェ

優勝そして乱酔

と、今も尚WBCの興奮が覚めやらないわけであるが、高松グルメの余韻にも未だに浸っている。

先日、高松にて讃岐うどんを食べ歩いた後、やはりカフェにも寄った。
まずは港方面へ。

サンポート高松
(写真は翌朝、快晴の時)

この建物内の讃岐うどんにも挑みたかったが、時間が合わず次回のお楽しみ。

広場に海水池

さて、ここからカフェを目指して散歩開始。

店が連なる通り

道を進むと、お洒落な倉庫街が出てくる。
当日はウェディングパーティーが開かれており、人で賑わっていた。

パン屋さん

ギャラリー、雑貨屋、あちこちに目移りしてしまう。
少し迷って、お目当てのカフェを発見。

2階にカフェ
看板
カフェumie

階段で2階へと進む

店内は満席のため、少し待った後、携帯電話にて呼び出してもらった。
ミモザが飾られた入り口扉を開くと、高い天井、大きな窓、開放的な空間に溶け込んだ人々。
穏やかな時間が流れていた。

キャラメルチーノ

飲んでみたかったキャラメルチーノを注文。
フワフワの泡を少しずつ溶かして飲む。
珈琲の苦味とキャラメルの甘味が絶妙に合わさり思わず「ほー」と声が出る。

趣のあるソファーに身体を沈め、瀬戸内海を眺めながら寛ぎの時間を過ごすことができた😊

ふと気づけば夕暮れ時。
港まで来ると、魚が食べたくなってしまう。
と、いうわけで向かったのは高松の回転寿司。

ぶりとろ
鯛の炙り焼き
柚子胡椒のせ

ご当地寿司に舌鼓を打つ。魚はプリプリ、脂がのっている😋
つまむ程度のつもりが、ついつい計11皿を食す。
その後、前回の記事であげた骨付鳥の店へと向かったのであった。

カフェにて購入した
ドリップバッグ珈琲

食後、ホテルにて土産に買った珈琲を並べ、何から飲もうか迷いながら寛ぎの時間。
利便性よくホスピタリティーも高いホテルだったなぁ。寝心地も◎😊是非また宿泊したい。

駅周辺だけでも、とことん楽しく、美味しく過ごした高松。
しかし、まだまだ挑んでいない讃岐うどんの店がある。

また行かなくちゃなぁ。
なんて、既に恋しく思うのであった😋

この記事が参加している募集

散歩日記

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?