見出し画像

岡崎の老舗味噌会社の味噌を使った味噌煎餅が単品はもちろん、コーヒーのアテにも良かったというつぶやき

画像1

画像2

画像3

カルディコーヒーファームで売っていた、愛知県は岡崎市の八丁味噌メーカー「まるや八丁味噌」を5.1%使っているという「味噌しっとり煎餅」。

ぬれせんにも近いしっとりした食感の生地を噛み締めると、八丁味噌のコクと甘みが口当たり優しく香って、何枚でもいけるおいしさ。

単品で食べたほか、珈琲のアテにもしたのですが、味噌がそこまで強烈ではないため、コーヒーの風味を絶妙に引き立てていて最高でした!

画像4

……まあ製造者が東京、生産が千葉なので愛知どころか東海地方要素も八丁味噌以外ないと突っ込まれれば反論できないのですが(汗)

愛知県的な旨味を感じられる美味しい煎餅であることは間違いないと思います。

またカルディに行ったら、まとめ買いしようと思いました!