見出し画像

最近気に入っている名古屋のコーヒーロースターが作った炭焼きアイスコーヒーが美味しかったというつぶやき

共和コーヒーの「炭焼アイスコーヒー」 パッケージ
ドリップを終えた炭焼アイスコーヒー

僕が以前珈琲豆を注文して、その炭火焙煎による濃密なコクと芳しさに一気にほれ込んだ名古屋市のコーヒーロースター「共和コーヒー」さん。
今日は公式の商品紹介曰く『炭火で芯まで熱を入れたアイスコーヒー用のプレミアム豆』という「炭焼きアイスコーヒー」をペーパードリップしました。

これが口福の一言でした!
今まで飲んだコーヒーの中でも最高レベルの美味しさとバランスがとれた甘みと苦みはこれだけでも上質の一言。ここに紀州備長炭を使った炭火焙煎による炭の芳しさ、
アイスコーヒーの爽やかさが加わって、飲めば飲むほど口の中を豊かな幸福感が満たします。
プレミアム豆だという謳い文句に恥じない10杯でも飲みたくなる美味しいコーヒーでした! 1日1日大事に大事に飲みたいと思います!