見出し画像

巷で評判のフルムーンバーガーを洋梨ジャムトーストモーニング&ミニサラダと一緒に食べたら、自分史上最高のモーニングだったというつぶやき

コメダブレンド、モーニングⅮ(半トースト+オリゴ糖配合洋梨ジャム)、ミニサラダ
フルムーンバーガー

巷で絶品と評判のコメダ珈琲店版月見バーガー「フルムーンバーガー」を食べるため今朝コメダに行ってきました。
その他注文したのはコメダブレンド(ホットコーヒー)、モーニングⅮ(半トースト+オリゴ糖配合洋梨ジャム。以下、洋梨ジャムトースト)、ミニサラダ。
これがフルムーンバーガー単体はもちろん、その他メニューとの相性も素晴らしい自分史上最高の大満足モーニングタイムでした!

フルムーンバーガー 断面

まず「フルムーンバーガー」(750円。辛しマヨネーズ入り)。
コメダのパンメニュー特有であるビッグサイズチーズバーガーに黄身がしっかり詰まったエッグオムレツを乗せ、さらにサウザンソースをのせたレタスをも挟んでいるという盛りだくさんのボリュームです。そしてそれ頼りのハッタリではない美味しさが詰まっています!

チーズに加え、エッグオムレツを嚙み切るとトロリと大量にあふれ出る黄身がハンバーグの肉々しい美味しさをより強調。軽妙な食感と風味のパンとも最高に合う、これだけでも素敵に上質なチーズバーガーとなっています。

それをさらに美味しく進化させているのがからしマヨネーズとサウザンソースです。
前者はシャープな辛さで。後者は絶妙なバランスの酸味と甘みで。
それぞれがアクセントとなり混然一体とした濃密な旨味と後味の絶品ハンバーガーへと仕上げているのです
今まで食べてきた月見系の中でも一番の美味しさでした。750円でもけして高くはない、むしろリーズナブルさすら感じる最高のハンバーガーだと思います!

そして一緒に注文したコメダブレンド、洋梨ジャムトースト、ミニサラダが最高に合うのです。

コメダブレンドは程よい塩梅の苦味と芳しさで。
ミニサラダは瑞々しさと清涼感で。
洋梨ジャムトーストは爽やかでフルーティな甘みで後から来る華やかな香りで。
それぞれ違う形でフルムーンバーガーの旨味を引き立て、かつ舌をリセットし、いくらでも食べたくなる、そして食べられる豊かな旨味と後口へと洗練しているのです。
一瞬最初からセット販売されていたと錯覚するほど親和性の高さで、コメダ以外のモーニングメニューを含めても味わったことのない大満足の美味しさでした!!
フルムーンバーガー、洋梨ジャムトーストは期間限定と言いますし、近いうちにまた来店して注文しようと思います!