見出し画像

コメダ福袋の粉コーヒーとアルフォートドライアプリコット乗せが美味しかったというつぶやき

画像1

画像2

画像3

元旦に買ったコメダ福袋に入っていたもののひとつであるオリジナルブレンドの粉コーヒー。ペーパードリップして飲みました。

ブラジルコーヒーのビターチョコレートにも似たコクに、コロンビアの爽やかなフルーティさがある酸味が加わり、タイプは違えどバランス感が素晴らしい両コーヒーのいいとこどりな美味しさです。さらに付け加えるならカフェオレにしても絶品なスペシャル感ある粉コーヒーでした!

あるニュース記事いわくブレンドについては福袋オリジナルとのことです。このスペシャル感にも納得です!

画像4

そしてお茶請けで食べたアルフォートのオリジナルアレンジ、愛知県の会社が作ったドライアプリコット(あんずのドライフルーツ)をトッピングしたものも手前味噌ですが素敵でした、

アルフォートの上品な甘みにドライフルーツの華やかなコク深さかつキレのいい甘みが加わることで、コーヒーとの相性はもちろん単品で食べても満足できる美味しさでした!