見出し画像

コメダの店舗&期間限定モーニング、紅玉りんごジャム付きトーストがおかわりしたいくらい絶品だった件

先日、久しぶりに食べてきたコメダ珈琲店。

エリア及び期間限定で長野県産紅玉りんごを100%使ったりんごジャムがモーニングトーストにつける選択肢に加わっており、注文してみました。

画像1

画像2


最初、大好きなトースト+ゆで卵の組み合わせを捨ててまで食べるべきものかと不安がありました。

しかし実食すると、そんな不安は吹き飛びました!

メニューの説明文に記されていること以上に豊潤な満足感なのです!

画像3

画像4

食べた直後から感じる、リンゴそのものがのっているのではないかという濃厚な旨味に感動しました。

おいしいリンゴ特有の鮮烈な酸味と、濃厚かつくちどけ軽やかな甘み。

そして高原の風景すら脳に確かに浮かぶ爽やかさが最高レベルで共存しています。


トーストにバツグンに合うのはもちろん、そのまま食べても最高のデザートになります。

例えではなく本当に魔法を使ったのではないかと一瞬本気で思うくらい

リンゴの美味しさが凝縮された美味しさでした。

極端な話、余分にお金を持ってきたならおかわり(同ジャムは+70円で追加可能です)を確実にしていたでしょう。

これが期間限定というのは惜しすぎます! 無理かもしれませんが、レギュラーモーニングサービスになってほしいです!