見出し画像

森永製菓の北海道シメパフェ味サンドクッキーに愛知県ゆかりのものをちょい足ししたら僕好みの美味しさだったというつぶやき


るるぶ北海道札幌シメパフェ味サンドクッキー パッケージシ
るるぶ北海道札幌シメパフェ味サンドクッキー  内袋

森永製菓さんが販売するるるぶ北海道札幌シメパフェ味サンドクッキー、 生地と練り込まれていると思われるヘーゼルナッツの香ばしさ、キャラメルチョコの華やかな甘味が濃厚で単品で止まらなくなる上等なお菓子ですが、
分解してコメダの特製小倉あんやピーナッツクリーム、愛知県豊橋市は有楽製菓さんのアーモンド入り準チョコ「アーモンドのサンダー」をサンドしても絶品でした!

左がコメダ特製小倉あん、右がピーナッツクリームをサンドした状態

小倉あんの素朴な香り高さと上品な甘み。
ピーナッツクリームのねっとりと後引く甘みと濃密な香ばしさ。
アーモンドのサンダーのピーナッツ同様の濃密な香ばしさとそれによってより引き立った準チョコの甘みと華やかな香り。
どれもサンドクッキーの美味しさとお互いに引き立て合って、まさに高級系のパフェを思われる豊かな満足感を生み出しており、最高に美味しかったです!
愛知県の食べ物はちょい足しに使っても素晴らしい美味しさを生み出すのだが、改めて実感。そして感動しました!