見出し画像

憧れていたココイチのカレーうどんが憧れ以上の美味しさだったというつぶやき


以前から食べたいと憧れていたものの近所の店で提供しておらず未食だったココイチのカレーうどん、今日の昼にやっと食べることができました。これが、憧れ以上の美味しさでした!

ココイチのカレーの特長である豊潤な芳しさと鋭い辛さが調和したスパイスの風味とオイリーなコクに、個人経営系のうどん店が提供するうどんのつゆ、あるいは食堂の和風カレーライスのそれを思わせる素朴かつ上品なコクの香り高い和風だしが相性抜群。
1000円以上するインドカレーのようなご馳走感とつゆを全て飲み干しても飽きない素朴な味が絶妙に共存しています。
現地名古屋で食べたお気に入りの名古屋めし「名古屋流カレーうどん」を思わせる最高に僕好みの美味しさでした!
これからココイチに行く際は毎回カレーライスとカレーうどんで悩むことになるでしょう。それぐらいの絶品カレーうどんでした!