見出し画像

愛知県の会社が作るたまご醤油タレ付き納豆がおいしかったというつぶやき


ミツカン 金のつぶ納豆 たまご醬油たれ パッケージ
パッケージを開封した状態
ごはんにトッピングした状態

今朝、愛知県半田市はミツカンさんが作る「金のつぶ たまご醤油たれ(以下、たまご醤油納豆)」を食べました。
以前食べた同社の「金のつぶ うな重納豆」が絶品だったし、さらに僕の大好きな「タマゴかけごはんのような食感!」というならまず当たりだろうとは考えていましたが、思った以上の大当たりの美味しさでした!

うな重納豆同様に素のままでも大豆の濃密かつ爽やかな香りと旨味がたっている粒納豆が超小粒となっていて、食べやすさがより強調。
そこに正に新鮮な醤油を混ぜた溶きたての卵を思わせる、まろやかな口当たりと芳しさのたれが合わさって、なんともクセになる美味しさが付加されています。
朝昼晩三食食べたくなる美味しさでした。
また買おうと思います!