見出し画像

愛知県岡崎市の会社が作る抹茶豆乳をアイスクリームにしてみたら市販の抹茶アイスクリーム以上の口福感だったというつぶやき

先日めざましさんテレビで見た豆乳を冷凍してアイスクリーム風にアレンジした裏技を愛知県岡崎市はマルサンアイさんの西尾抹茶豆乳でやってみました。
すこし溶けるくらいがいいという話も聞き、冷凍した後30分ほど置いて後パクリ。すると感動的なくらい僕好みなアイスクリームでした!
マルサンアイさんの西尾抹茶豆乳は豆乳と西尾抹茶の優しくかつ濃密な香りと口溶けのいい甘みが絶妙で、飲みごたえと後口の軽さを両立した実に僕好みな抹茶豆乳。
その美味しさがアイスクリームとして見事に落とし込まれていました。
西尾抹茶や豆乳の香りの濃密さはそのままに氷菓のように爽やかな口当たりも加わって、市販の抹茶アイス以上の口福感を感じました。
近日中マルサンアイさんの豆乳の別の味でもやろうと思います!


マルサンアイ 西尾抹茶豆乳 
開封した状態
カップに移した状態
スプーンですくった状態