見出し画像

吊り下げ菓子タイプの「ミニしるこサンド」が通常タイプのしるこサンドともまた違う魅力があったというつぶやき

先日近所の100円ショップで小袋に入ったしるこサンドが4袋連結した吊り下げ菓子「ミニしるこサンド」(一袋七枚入り)を見つけ購入、今朝食べました。
正直、通常のしるこサンドと大して変わらない味と思っていたのですが大間違いでした。
通常のしるこサンドはビスケットの香ばしさとあんこの甘みが濃密に際立った、何枚でも食べられる軽さはありますが1枚でも満足できる重厚な美味しさです。
しかしこの「ミニしるこサンド」は通常タイプより薄い生地のため、軽い歯ごたえと後口でそれが甘みと香ばしさに上品な口当たりを与えます。

そのため先述した「何枚でも食べられる軽さ」がより強調、それこそ連結している4袋どころかその倍の8袋は一気に食べられると感じる食べやすさなのです。
通常のしるこサンドともまた違う魅力にヤミツキになると同時に、大して変わらないと思い込んでいた自分を恥じました。次回はまとめ買いします!

ミニしるこサンド パッケージ
ミニしるこサンド 本体