見出し画像

愛知県豊橋市の会社が作ったプチケーキがフルーツと相性抜群。特にブドウ「クイーンニーナ」を挟んだものが絶品だったというつぶやき

昨日絶賛した愛知県豊橋市の「マルキン」さんのプチケーキ「ファミリーケーキ」(該当記事→ttps://note.com/nagoyadeikiru/n/n877ef0955a63)。
久世福商店のあまおうイチゴジャムやブドウ「クイーンニーナ」をトッピングしても美味しかったです。

ファミリーケーキをバラしてイチゴジャムを塗った状態
上をドッキングさせたもの
ファミリーケーキをバラしてブドウ「クイーンニーナ」を挟んだ状態
上をドッキングさせたもの

久世福商店のイチゴジャム「福岡あまおうストロベリー」も苺の濃密かつキレのいいフルーティな甘みと爽やかな香りがケーキの優しい口当たりをより膨らませてくれて素敵ですが、それ以上の感動的な口福であったのが「クイーンニーナ」。
イチゴジャム同様にフルーティさが優しい口当たりを膨らませてくれるのに加え、他のぶどうにはない外はサクっと中はフワっとした絶妙な食感が、ケーキのしっとりとした上品な柔らかさをより強調。
変にクリームの甘さが目立つ安い市販のショートケーキより美味しい絶品ケーキでした。
「ファミリーケーキ」を買ったら、またやろうと思います!