見出し画像

今日食べた愛知県の会社が作った食品がどれも美味しかったというつぶやき

今日食べた愛知県の会社が作った食品がどれも美味しかったので簡単な食レポを書きたいと思います。

1.おおきなおむすび 海老天むす

画像1

画像2

画像3

近所のスーパーで買った、なごやめしのひとつ「天むす」のビッグサイズタイプです。

ふっくら食感の米に濃厚な醤油タレで和えた海老天と薫り高い鰹節がこれでもかとしみて、最高に食欲をそそる美味しさでした。

製造会社である「シノビフーズ」さんは大本の会社こそ大阪ですが、作っている工場は愛知県弥富市だといいます。そのためか、食べながら名古屋現地で食べた天むすを思い出しました。また食べたいです!

2.白い食卓ロールの小倉トースト

画像4

画像5

有名な愛知県名古屋市のパン会社「Pasco(敷島製パン)」の豆乳入りロールパンです。そのまま食べても豆乳の優しくかつ豊かな香りがとろける美味しさですが、もっと美味しいのが小倉トーストへのアレンジ。

トーストした後、中を割って、チューブつぶあんとバター入りマーガリンを入れることで、上で述べた優しくかつ豊かな香りが滋味すら感じるほどに膨らみます。その口福は、素敵さすら感じました。

今回は合わせませんでしたが、ホットミルクや濃い目のコーヒーとも最高に相性抜群でしょう。また食べたいロールパン&アレンジです!

3.みりんの旨味 濃厚えび大判焼き

画像7

画像6

大手コンビニ「ファミリーマート」と愛知県知多郡のえびせんべい製造販売会社「山三商会」が共同開発した大判えびせんべいです。
手のひら大の大きさから湧き上がる期待以上に、しっかりとみりんとエビの風味が効いています。ただ濃厚なだけでなくそのキレ、そして食感の軽さも最高。ついつい食べ過ぎてしまいそうになる美味しさでした。
また買いたいです!