見出し画像

名古屋のお気に入りコーヒーロースターから入手したサンプル珈琲豆が絶品だったというつぶやき

美味しい珈琲を通販購入できる名古屋のコーヒーロースターの中でも、焙煎された芳しさが他店と抜きん出て濃密な事から僕が気に入っているコーヒーロースター「共和コーヒー」さん。
先日通販購入した同店のコーヒー豆と一緒に
「コロンビア ラ・ルイサ農園 カルボニックマセーション」
という珈琲豆のサンプルが入っていたので、早速今朝ペーパードリップしたら絶品でした!
自分の大好きなストレートコーヒー「コロンビア」の特長である後を引く絶妙な塩梅のフルーティな甘酸っぱさと珈琲の香りとコクがより豊かかつ口当たり軽やかに洗練されているのです。

特に凄いと感じたのがフルーティさ。
この手のフルーティ系コーヒーはブラックでペーパードリップすると薄く抽出しても、結構果実感が強烈に出て
よく言えば飲みごたえがある、悪く言えばすっきりした口当たりに乏しい珈琲になることが多いのですが、これは別物というくらい上質。
上等なフルーツジュースを思わせる爽やかな後口ときつ過ぎない口当たりと軽やかな口どけです。
そのまま飲んでも実にスッキリした飲み心地で、もちろん餡子や果物と言った甘いものとの相性も抜群。
同店の商品紹介いわく(ttps://www.enjoy-coffee.com/SHOP/st-342.html)100g1100円とかなりの高値ですがいろいろやりくりして今度は買って飲みたいと思わせてくれる僕好みのコーヒーでした!

コロンビア カルボニックコーヒー ラ・ルイサ農園 カルボニックマセーション パッケージ