見出し画像

春日井製菓の「そら豆スナック 珈琲まめ」が素材のいいとこどり極みだった件

画像1

先日行きつけにしているスーパーの豆菓子コーナーを覗くと春日井製菓(名古屋市の菓子会社)の置き場に「珈琲まめ」と言う新商品がありました。

「珈琲味の豆は初めてだけど、珈琲味のお菓子はけっこう好きだし、たまにはいいか」

といった軽い冒険の気持ちで買ったのですが

これがそんな軽い気持ちで買ったことを謝りたくなるほど美味しかったのです!

画像2

一口食べた瞬間、その美味しさにびっくりしました。

噛んだ瞬間、そら豆のスナック菓子特有の香ばしい豊かな風味と

衣に使われているという珈琲の豊潤な香りとコクが体中に広がり、

後を引きます。

それでいてグリーン豆以上に軽い食感と後口。

コーヒーとの相性も最高によく、

例えではなく、本当に食べる手が止まらなくなります。

そら豆スナックと珈琲菓子のいいとこどり、その極といえる美味しいお菓子でした、


同じ春日井製菓さんの看板商品「グリーン豆」レベルのメジャー商品になれる実力があると感じましたし、なってほしいと思います。

見つけ次第まとめ買いして、その手伝いをしていきたい。

そんなことすら本気で考えてしまいました!