見出し画像

ローソンのレーズンサブレと愛知県の菓子会社が作るあんずのドライフルーツが相性抜群だったというつぶやき



ローソンで買ってきた「レーズンサブレ」に愛知県春日井市の食品会社「タクマ食品」のドライアプリコット(あんずのドライフルーツ)をトッピングしたら、コンビニスイーツの域を超えた美味しさでした!

ラム酒の効いたレーズンクリーム+バターの風味豊かなサブレ+濃厚な甘みと香しさのフルーツという甘味における王道の組み合わせによって生まれた上質な風味も最高ですが、それ以上に凄いのが食感です。

サブレ部分のしっかり固めなのに口の中で軽やかにほどける上質な噛み応え、ドライアプリコットのねっとりと柔らかくかつ歯で素っと軽やかに切れる気持ち良い歯切れ。タイプの違うキレのいい食感がお互いを引き立てあい、噛むことが楽しくなってくる絶妙な食べ心地へと進化しています。
これ以上はないというくらい素敵な時間でした。

タクマ食品さんのドライアプリコットの良質な甘みと食感ならば、合うに違いないと思ってはいましたが、ここまでのクオリティに仕上がったのは想像以上。感動すら覚えました。
また、この組み合わせで食べたいと思います!