見出し画像

てんさい糖ビスケットにくるみよせをトッピングしたら絶品だったというつぶやき


てんさい糖ビスケット パッケージ
くるみよせ パッケージ
てんさい糖ビスケットプレーンにくるみよせをトッピングした状態
てんさい糖ビスケットココアにくるみよせをトッピングした状態

愛知県のお菓子会社「シルビア」さんの作る「てんさい糖ビスケット」に、
岐阜県は高山の銘菓「くるみよせ」をちぎってトッピングしたら絶品でした!

てんさい糖ビスケットの優しい甘さ、濃密な香ばしさ、軽妙なサクサク食感がこしあんの芳しさと甘みとしっとり食感、くるみの香ばしさとカリットした食感でより洗練された美味しさになっていました。
特に美味しかったのはココアビスケット。ココアのほろ苦さが餡子の甘みを引き立て、かつその甘味がココアの香り高さをより濃密に感じさせる。大人の餡スイーツ感が出ていて僕好みでした!またやりたい組み合わせです!