見出し画像

ミルクのサンダーを生食パンで挟んたら値段3倍増しの美味しさだったというつぶやき

先日絶賛した愛知県は豊橋名菓「ブラックサンダー」の新バリエーション「ミルクのサンダー」。
チョコの甘みと香りが引き立つデザートトーストになると自分が大いに気に入っているブラックササンダーアレンジ、生食パン「シルクブレット」のブラックサンダートーストサンド仕立てにしたら絶品でした。
同アレンジの特長であるトーストされた準チョコレートの舌にとろける甘みと生食パントーストの上品な口当たりを絶妙の塩梅で併せ持つ豊潤なデザート感が
華やかな香り高さと上品な甘みのホワイトチョコレートとコク深い爽やかな北海道産牛乳の風味が加わって高級な生食パンとチョコクリームを使ったチョコクリームトーストを思わせる洗練された味わいに進化。
今まで「抹茶のサンダー」や「バナナのサンダー」など様々な味のブラックサンダーをシルクブレッドに挟んできましたがその中でも最高の上質さ。1枚約100円とは思えない、その3倍~5倍増しの高級な味わいを感じるごちそうデザートサンドでした。
ずっとこの組み合わせを楽しむために「ミルクのサンダー」を通年販売してほしいです!