見出し画像

東海情報雑誌「Kelly」の最新号がお土産選びの参考になったというつぶやき

画像1

東海地方の情報発信雑誌「KELLY」の9月号がユニークなかき氷やパフェ、アイスクリームに名古屋土産物といった僕好みな題材の特集を組んでいると知り、購入しました。結論から言うと、名古屋に行きたい気持ちが倍増する素敵な本でした!

かき氷、アイスクリーム、パフェの特集も素敵でしたがそれ以上に素晴らしかったのが土産物特集です。

両口屋是清のどら焼き「千なり」、大口屋の「餡麩三喜羅」、青柳総本家のカエルまんじゅうといった定番名菓を「はずさない老舗の名菓」として列挙。さらに人気観光エリアである名駅&栄で買えるみやげ菓子、ひつまぶしやきしめんといったなごやめし系みやげも紹介。

いつもお土産で悩む僕としてはありがたい特集でした!